So-net無料ブログ作成
検索選択

広島の山の重鎮から送っていただいた。 [人物往来]

写真: 広島の山の重鎮から送っていただいた。

自費出版だそうだが、なんの内容が斬新でかつ資料の貴重さは逸品である。
そして、初めて知った。昭和30年代のとある日、広島市内から戸河内(現在私が住んでいる中国山地の中山間地域)への向かう最終バスに、この先輩は乗り込んだそうだ。そして、同じバス車内に最終停留所まで同席した、生け花をかかえた和服の20歳代の楚々とした女性がいたそうな。この女性は当時戸河内在住の女性だったそうだ。単独行が多かったこの先輩、当時30歳代前半。和服の女性に一目ぼれしてしまい、その後結婚・・。

知らなかった・・。ご婦人は現在でも清楚な美しい婦人である。戸河内出身者だったとは・・。

 広島の山の重鎮から送っていただいた。

自費出版だそうだが、なんの内容が斬新でかつ資料の貴重さは逸品である。
そして、初めて知った。昭和30年代のとある日、広島市内から戸河内(現在私が住んでいる中国山地の中山間地域)への向かう最終バスに、この先輩は乗り込んだそうだ。そして、同じバス車内に最終停留所まで同席した、生け花をかかえた和服の20歳代の楚々とした女性がいたそうな。この女性は当時戸河内在住の女性だったそうだ。単独行が多かったこの先輩、当時30歳代前半。和服の女性に一目ぼれしてしまい、その後結婚・・。

知らなかった・・。ご婦人は現在でも清楚な美しい婦人である。戸河内出身者だったとは・・。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

午後の木漏れ日を浴びながら。 [ヘルスツーリズム実践報告・山や旅の報告レポート集]

写真: 午後の木漏れ日を浴びながら。
神話の里山  船通山山麓から。

 午後の木漏れ日を浴びながら。
神話の里山 船通山山麓から。


nice!(1) 
共通テーマ:健康

昨日の船通山にて [ヘルスツーリズム実践報告・山や旅の報告レポート集]

カタクリの花満開!アシスタント君の撮影


nice!(0) 
共通テーマ:健康

皇座山と眼下には、山口県室津半島 上関。 [ヘルスツーリズム実践報告・山や旅の報告レポート集]

写真: 皇座山と眼下には、山口県室津半島  上関。

この上関は、江戸時代から潮待ち風待ちの港町として栄えた。

 皇座山と眼下には、山口県室津半島 上関。

この上関は、江戸時代から潮待ち風待ちの港町として栄えた。


nice!(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。