So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

海から登る里山企画!

本日は、ちょっとユニークな里山歩き企画をご紹介しましょう。この企画は、広島の公民館が主催する里山歩きに、清水代表も関与しているものです。

この企画のユニークなところは、発想の豊かさにあります。海から登ってゆく里山・・。このフレーズだけでも、なにか物語りを感じさせてくれますね。清水代表は、この企画の第二弾の講師として参加されます。(事務局)

s-IMG_0001.jpg

s-IMG_0002.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

山岳辺境文化セミナー

IMG_9469.jpg

山岳辺境文化セミナーは毎年開催されています。本年で第18回目となるようです。この文化セミナーの第一回から第十一回目くらいまで、清水代表も主催者側でお世話をされていたとか・・。今回は、国内外の山岳分野では結構有名な、山野井さんを講師にお話しを聞きました。もっとも、岩壁登攀の話しが中心でしたので、なにか別世界での出来事のような気がしていました。

写真も素晴らしく迫力があり、日常では味わうことのできない超人的な世界を感じさせてもらえました。(事務局)

IMG_9470.jpg

IMG_9472.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

里山シリーズ机上講座報告

IMG_9429.jpg

本日、清水代表が企画監修をしている「てくてくウォークの会里山編」の第一回机上講座がありました。これまで4回実施された各里地、里山の映像を上映され、来年3月までの企画を紹介されました。3月までの企画については、近日中にブログ上にてもご紹介したいと思っています。

その後、里地・里山歩きに最低限必要とされる道具の説明もなされました。下の写真にでてくる道具は、清水代表が懇意にしている、安佐南区八木にあるアウトドア専門店のパワーズさんから、お借りしたものです。

そうそう!」現在パワーズさんでは、キャンペーンを展開中であり、冬対策の山道具やウェアなどがたくさん品揃えされています。ここで、こそっとご紹介です。深呼吸クラブの会員さんで、希望者があれば事務局まで御連絡下さい。実は、12月20日までの期間限定ではありますが、パワーズさんから店頭価格からさらに10%値引いてくれる、優待券を何枚か預かっています。会員さんで希望者はぜひ、御連絡下さいね。(事務局)

IMG_9463.jpg

本日の机上講座の参加者は、40名弱となっていました。みなさん、真剣に代表の話を聞いておられました。

IMG_9448.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

清水代表・講演会のお知らせ

IMG_0006.jpg

清水代表の講演会のお知らせです。

12月18日(金) 14時~16時30分 参加費 : 無料

場所 : 広島市まちづくり市民交流プラザ マルチメディア室

題名 : 歩く・見る・学ぶ・そして、伝える旅(新しい健康旅行のあり方)

お申し込み先 : (社)日本旅行業協会 中四国支部

             082-249-0210

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このたび、ヒマラヤで実施された「養生塾プログラム」などを含め、21世紀の新しい旅の

あり方を代表みずからが、プレゼンテーションします。一般の方も、参加費無料ですので

どしどしお越し下さい。大きなスクリーンにての世界の大自然や里山の素晴らしい映像も

鑑賞できますので、そのためだけにも来られた価値はあると思います。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ
メッセージを送る